「eあきんど」にメルカリで売れなかったCDを売ってみた

メルカリでどんなけ頑張っても売れなかったCDたち。これを、「eあきんど」で買い取ってもらったらどうなるか試してみました。

メルカリで売れないCDを査定してもらったときの話。

f:id:nao85871go:20181126212318j:plain

 

みなさんは、メルカリで売れ残ってしまうCDとかありませんか?

どんなに頑張っても売れないものは売れないですよね。

売値だって配送費を考えると300円ぐらいが限界だし。

最近は頼みの綱の、クリックポストも配送料上がってしまうし。

300円で売っても、

30円は手数料。

195円は配送料。

残るお金は・・・75円。

缶ジュースも買えやしない。

 

そんな私がメルカリ以外で査定してもらったときのお話を今日はしようと思う。

 

宅配買取の高価買取ご希望ならeあきんど  

 

f:id:nao85871go:20181126213921j:plain

 

 

「eあきんど」に査定してもらう前、近所の買取してくれるお店へ。

f:id:nao85871go:20181126214010j:plain

メルカリで売れ残ったCD、全部で38枚。

買った金額は、38枚×約1500円ぐらい=57000円

結構使ったね。

これが、近所の買取ではどのぐらいの査定がつくのか。

私の想像では、38枚×100=3800円ぐらいかなぁって

少し期待をしていた。

 

このお店は私は大好きでいつも古本を探すときに重宝しています。感謝。

しかも、立ち読みもいつもしてます。感謝。

店員さんもいい人ばかり。

今回も笑顔で対応してくれた。

本もたくさんあるし、CDもたくさんあるからきっとみんな高値で買い取ってくれるんだろって勝手に想像が膨らんでいました。

 

しかし、答えはCD38枚で191円

チーンって音が頭の中でなりました。

査定金額を教えてもらうとみんな5円とか1円とかしかない・・・。

1枚100円とか想像していた私はバカだった。

これじゃ、メルカリで売っていた方がまだましだ!

でも、メルカリでは売れない・・・。お金にならない・・・。

「買取はやめておきます」と言って私は家路につきました。

トホホです。

 

どうしたもんかなぁって調べていたら「eあきんど」をみつけて「これだ!」って。

今回はWEBから頼める「eあきんど」に査定してもらうことにした。

ネットでの評判が本当ならきっとここよりは高く査定してくれるだろう。

そんな願いも込めている。

 

しかし、今回は現実を思い知った。まさか191円とは・・・。

57000円で買った品が、191円ですよ。

笑うしかない。

 

まとめ

 

やはり、メルカリでも売れないCDの相場は厳しい状況のようです。

しかも、近所の買取査定も厳しい状況。

はたして、「eあきんど」は私の救世主となってくれるのか。

査定が楽しみ。